J-color NEWS

| J-color HP |
謹んで初春のご挨拶を申し上げます。
昨年は、各種検定1級テキストを発行することができ、また、東京以外の地域での認定講師セミナーを開催するなど、J-colorにとって全国での活動を推進する基盤をつくることができた年となりました。

会員の皆さまを始め、昨年中お力添えをいただきました皆さまに、
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

本年は、J-colorのコンセプトである「色を楽しむ」「色で心豊かな生活を送る」ための活動をを通して、新たな出会いとさらに輪が広がることを楽しみにしながら、昨年芽吹いた木がより大きく成長するよう育ててまいりたいと思います。

本年も引き続き、皆さまのお力添えを賜りたく、
宜しくお願い申し上げます。



ライフケアカラー・パーソナルカラーの検定サイトをリニューアルしました!

2月に実施されるJ-color検定「色彩活用ライフケアカラー検定」「色彩活用パーソナルカラー検定」の
オフィシャルサイトをリニューアルしました!
新しい検定サイトは、検定ごとに分かれデザインも一新しました。
検定情報は、ぜひ新しくなったサイトよりご覧ください。

 ◆ 色彩活用ライフケアカラー検定サイト
 ◆ 色彩活用パーソナルカラー検定サイト



新着ブログ!色のよもやま話 「十二支の中で唯一の「伝説の獣」

新しい年を迎えました。今年は「辰年」。
「昇り龍」のように、グングンと昇っていける年にしたいと思う漆黒です。

架空の獣であるですが、そもそも何色の龍がいるのか知っていますか?

現在に伝わる龍の色は、青龍・赤龍・黄龍・白龍・黒龍の5色。
五行説になぞらえているのでしょうか?
今回は、「辰年」にちなんで「龍」のお話しです。

→つづきはこちら



このメールマガジンは、NPO法人 日本カラーコーディネーター協会(J-color)会員の方、ならびに
ホームページから資料をご請求いただいた方・講座をお申し込みいただいた方にお届けしています。
このようなメールが不要な方、送信先アドレスを変更されたい方はお手数ですが下記方法にて
手続きをお願いいたします。

■配信先の変更を希望される方
下記アドレスに件名:「J-color NEWS アドレス変更」として、旧アドレスと新アドレスをご記入いただき、
お送りください。
送り先:j-color@j-color.or.jp

■メール配信の停止を希望される方
下記アドレスに件名:「J-color NEWS 停止」として、メールアドレスをお書きの上、お送りください。
記入漏れ、間違いのある場合は削除できないこともあります。
送り先:j-color@j-color.or.jp

 


発行 NPO法人 日本カラーコーディネーター協会(J-color)
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-24桜ヶ丘平井ビル7F
TEL 03-3463-8566 FAX 03-3463-8563
HP http://www.j-color.or.jp/
E-mail j-color@j-color.or.jp

Copyright(C)NPO法人 日本カラーコーディネーター協会(J-color) 
掲載記事の無断転載を禁じます。

copyright(C)2007-2012 NPO法人 日本カラーコーディネーター協会 ※無断転写は固くお断りいたします。