一般社団法人日本カラーコーディネーター協会 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ヶ丘平井ビル7F    TEL:03-3463-8566 / FAX 03-3463-8563
HOME協会案内お問い合わせ資料請求お見積りアクセス


J-colorとは

活動内容

入会申込

検定試験

認定講師制度

カラーコーディネーター/カラー講師派遣

講座・セミナー開催

書籍・カラーツールの提供

全国のJ-color活動報告

海外のJ-color活動報告

メディア掲載実績

色彩活用ライフケアカラー検定

色彩活用パーソナルカラー検定

色彩活用パーソナルカラー検定

J-color BLOG カラーでHappyライフ

J-color情報配信 メールマガジン登録はこちら

MENBER'S J-color会員ペーシ゛はこちら
 

新しい認定講師のご紹介 - 2019年度(後期)-


J-colorに新しい認定講師の仲間が増えました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

   
色彩活用ライフケアカラー検定 2級 認定講師  在田 淑子
■認定講師になろうと思ったきっかけをお聞かせください。
ストレスを感じやすい生活を送る中、色彩が持つセラピー効果に興味を持ち勉強を始めました。
芸術大学の色彩学の講義やカラー講座で学んだ内容をもとに、カラーセラピストとしてコロリアージュ教室を開催し教えるうち、生徒様から「カラーについて学びたい」という声が聞かれ、生活の中で活かせる色彩の知識を理論に基づいてわかりやすく教えることができたらと思い、J-color認定講師になろうと決めました。

■認定講師としての活動の抱負をお聞かせください。
生活の中の様々な場面で生かせる色の理論と自分の持ち味のカラーセラピーについて、さらに詳しく知識を深め、文化センターでのコロリアージュ講座、色彩講座、ワークショップなどの場で、広める活動をしていこうと思います。目標は誰でも気軽に生活の中に色の知識を取り入れ安全・快適に楽めるようにサポートしてさしあげる事です。

色彩活用ライフケアカラー検定 2級 認定講師  中谷 仁美
■認定講師になろうと思ったきっかけをお聞かせください。
パーソナルカラーを中心にカラーセミナーを開催して約10年。突然のご縁で手にした色彩活用ライフケアカラー検定&パーソナルカラー検定のテキストに一瞬で興味を惹かれました。もっと勉強してより分かりやすく、色の効果と素晴らしさや楽しさをお伝えし、一人でも多くの方々に喜んでいただけるような活動がしたいと思ったからです。

■認定講師としての活動の抱負をお聞かせください。
「衣・食・住」での身近な色の効果と活かし方について・ライフケアカラーセミナーを現在開催中のパーソナルカラーセミナーとセットにして、楽しくも役に立つ、笑顔あふれる交流の機会を増やします。
そして、私色で心豊かに自分を表現し、自分らしく暮らしていくことを私自身が実践し、色で社会貢献していけるよう日々励みます。

色彩活用パーソナルカラー検定 2級 認定講師  久我 聡子
■認定講師になろうと思ったきっかけをお聞かせください。
学生時代から洋服が大好きで、「自分に似合う色と似合わない色があるのはどうして?」と疑問に思っていました。独学で色彩を勉強する中で、J-colorのパーソナルカラーと出会い、「似合う色を知り、使いこなす楽しさ」に目覚めました。
「このワクワクする感覚を、一人でも多くの方と共有したい」 その実現のために、認定講師を目指しました。

■認定講師としての活動の抱負をお聞かせください。
パーソナルカラー診断の一番面白いところは、「似合う色を知って、それを生活の中でどう活かすか」を考えることです。セミナーや個別のパーソナルカラー診断を通して、具体的な「色の活用方法」をご提案します。似合う色を使いこなすことで、「ちょっぴりワクワクする毎日」を送っていただけたら嬉しいです。


色彩活用ライフケアカラー検定の認定講師制度
色彩活用パーソナルカラー検定の認定講師制度



  copyright(C)2007-2020 一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会