一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会[J-color]

一般社団法人日本カラーコーディネーター協会

色彩活用研究所

カラーの基本と実践を高校時代に学ぶ!
短期集中講座で検定資格を目指す。

カラー専門のコンサルティング会社でもあり、実践的な授業に定評のあるカラースクール、色彩活用研究所。
「パーソナルカラープロ養成講座」では、パーソナルカラーリストとして活躍するために必要な「クライアント対応力」と「似合う色の診断力」を身に付けることを目的として、実習中心の授業が行われています。

このような実践的な授業と共に、推進しているのが、パーソナルカラー検定資格取得です。
検定の学習をすることで、「正しいパーソナルカラー理論」と「パーソナルカラーをビジネスで活用するスキル」が身に付くため、卒業後のカラーリストとしての自信につながり、ビジネスとしての展開の幅も広がるからです。

検定対策講座では、検定テキストの単元別にポイントや出題傾向を押さえ、効率よく学ぶ方法をレクチャーし、高い合格率を出しています。短時間の設定ながら、練習問題を解き、解説したり、カラーカードを使ったミニ演習も組み込み、検定の内容を即現場で使えるような実践への橋渡しをしているところが、カラー専門会社ならではの特徴でもあります。

卒業生は、資格取得後、J-color検定の認定講師の資格も取得し、アパレル、美容を中心とした業界への転職や、フリーのカラーリスト、講師としてさまざまな活動を行っています。