講座応募から認定講師登録の流れ



仮申込
(オンラインショップよりお申し込みください)

オンライン面談①
(受講条件、審査、認定講師制度についての説明をさせていただきます)

本申込・ご入金
(オンラインショップよりお申し込みください)
※J-color会員以外の方は、会員(正会員あるいは賛助会員)の
申込手続きもオンラインショップにて行ってください

事前審査要項と提出書類フォーマット提供
(メールにて送信いたします)

事前審査書類の提出
(メールにてご提出ください)

事前審査

事前審査結果の通知
(メールにてご連絡いたします *合格基準に達していない場合には再審査となる場合がございます)

オンライン面談②
(審査担当講師を交えて事前審査についてのフィードバックをさせていただきます)

受講前準備
(フィードバックを参考にしていただき講座で行う「模擬授業」の準備に取り組んでいただきます)

講座受講
(指導ポイントのレクチャー、「模擬授業」の実施など)

最終審査書類提出
(メールにてご提出ください)

最終審査

最終審査結果の通知
(メールにてご連絡いたします *合格基準に達していない場合には再審査となる場合がございます)

オンライン面談③
(審査担当講師を交えて最終審査についてのフィードバックと今後の手続きなどの確認をさせていただきます)

認定講師登録手続き
(規約同意書の提出・登録料のご入金)

登録完了
(認定証の発行)

年度更新・必須研修
(2年に1回開催)の受講