プログラム応募から認定講師登録の流れ

 

STEP1 書類審査申込

オンラインショップよりお申込みください。

STEP2 審査書類ご提出

メールにて「事前審査要項」と「提出書類フォーマット」を送信いたします。
書類をメールにてご提出ください。

STEP3 書類選考・結果通知 

書類による事前審査を行います。
審査結果の通知は、通過された方のみメールにてご連絡いたします。

STEP4 お申込・入金 

オンラインショップよりお申し込みください。

STEP5 プログラム受講 

STEP6 最終審査書類提出 

書類をメールにてご提出ください。(プログラム内で案内します)

STEP7 最終審査・結果通知 

最終審査の結果は、メールにてご連絡いたします。

STEP8 オンライン面談 

最終審査についてのフィードバックと今後の手続きなどの確認をさせていただきます。

STEP9 認定講師登録手続き 

規約同意書の提出・登録料のご入金。
※J-color会員以外の方は、会員(正会員あるいは賛助会員)の申込手続きを行ってください。

STEP10 認定講師・認定 

認定証を発行いたします。
※認定講師登録後は、毎年の「年度更新」の手続きと2年に1回開催される「必須研修」の受講があります。(いずれも有料)