講座応募から認定講師登録の流れ <2023年度後期(B日程)>

 

STEP1 仮申込(オンライン面談①) 11/21(火)まで

オンラインショップよりお申し込みください。

STEP2 オンライン面談① 11/1(水)~11/28(火)

受講条件、審査、認定講師制度についての説明をさせていただきます。

STEP3 本申込・ご入金 11/29(水)まで

オンラインショップよりお申し込みください。
※J-color会員以外の方は、会員(正会員あるいは賛助会員)の申込手続きもオンラインショップにて行ってください。

STEP4 事前審査書類の提出 12/11(月)まで

メールにて「事前審査要項」と「提出書類フォーマット」を送信いたします。
書類をメールにてご提出ください。

STEP5 事前審査 12/26(火)まで

書類による事前審査を行います。
審査結果の通知は、メールにてご連絡いたします。
*合格基準に達していない場合には再審査となる場合がございます

STEP6 オンライン面談② 1/19(金)まで

審査担当講師を交えて事前審査についてのフィードバックをさせていただきます。
ここでのフィードバックを参考にして講座で行う「模擬授業」の準備に取り組んでいただきます。

STEP7 講座受講 2/2(金)

指導ポイントのレクチャー、「模擬授業」の実施など。

STEP8 最終審査書類提出 2/19(月)まで

書類をメールにてご提出ください。

STEP9 最終審査 3/5(火)まで

最終審査後、結果通知をメールにてご連絡いたします。
*合格基準に達していない場合には再審査となる場合がございます。

STEP10 オンライン面談③ 3/20(水)まで

審査担当講師を交えて最終審査についてのフィードバックと今後の手続きなどの確認をさせていただきます。

STEP11 認定講師登録手続き 3/31(日)まで

規約同意書の提出・登録料のご入金。

STEP12 登録完了 2024年4月頃

認定証を発行いたします。
※認定講師登録後は、毎年の「年度更新」の手続きと2年に1回開催される「必須研修」の受講があります。