一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会[J-color]

一般社団法人日本カラーコーディネーター協会

Organization団体受験制度

当協会主催検定をご受験いただくにあたり、「団体受験」の制度を設けています。 この制度は、団体が希望する⽇時や会場で試験を実施・受験を可能とすること、また、団体に所属する受験者にと って申込・受験がしやすい環境を作ることを⽬的とし、検定実施に際しての受験料の控除や検定試験問題の進呈・ 公式テキストの割引等を設定しています。

団体登録

団体登録の申請は、時期を問わず随時受付をしております。
登録いただくにあたっての基本条件は、以下の通りです。

登録の基本条件

・1種類の検定につき、級を問わず1回の志願者数が5名以上であること
・受験⽅式を問わず、年間 10 名以上の志願者数であること(登録申請時は⾒込可)
・当協会の HP および広告物等への団体名記載が可能であること

団体登録をいただくことで、受験料控除・書籍割引等を受けることができます。
登録に関する詳細・登録申請⽅法等、詳しくは当協会までお問い合わせください。

受験料控除

受験の際に管轄の受験者の申込み等の取りまとめを⾏っていただくにあたり、受験料控除を設定しております。
また、受験する会場(団体が⽤意する会場(団体会場)で受験・協会が設定する会場(公開会場)で受験)によ って控除率が異なります。
詳しくは当協会までお問い合わせください。

書籍購⼊

団体登録をいただくことで、設定されている公式テキスト・公式問題集等の割引が適⽤されます。
団体で書籍等を購⼊される場合は、指定の注⽂書(Excel)を使⽤し、メール添付にてご注⽂ください。
注文およびお問い合わせ先 E-mail:kyozai@j-color.or.jp
注⽂書ダウンロード

※ECサイトは個⼈注⽂の取り扱いのみとなっております。ECサイトからご注⽂の場合は、団体購⼊割引の適⽤ができませんので、ご注意ください。

受験

当協会の指定する期間内で実施⽇を設定・申請いただき、受験申込み〜結果通知までを団体で取りまとめていただきます。
団体が⽤意する会場(団体会場)で試験を実施する場合は、当協会の定める試験会場運営準則と受験規約に基づき、当⽇の実施運営を委託いたします。
指定の申請書・願書データフォーマットのご請求等、詳しくは当協会までお問い合わせください。

団体の紹介

学校等の教育機関をはじめとして、各種法⼈・企業、また、⽇本のみならず海外の団体にも当協会の検定試験を導⼊いただいております。

企業・団体・学校の方向けお問い合わせ

団体受験制度についてのお問い合わせは、こちらからご相談ください。

お問い合わせ