一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会[J-color]

一般社団法人日本カラーコーディネーター協会

 
 

名古屋市中区栄・ラシックの「MASUNAGA 1905」でパーソナルカラーイベントを開催します

2018.6.1

こんにちは、J-color事業推進担当 パートナーの岩田です。

ゴールデンウィークに、名古屋市中区栄「MASUNAGA 1905」様でパーソナルカラー診断イベントのためのスタッフ勉強会を担当してまいりました。

「MASUNAGA 1905」様は福井で1905年(明治38年)に創業した老舗眼鏡フレーム製造メーカーの直営店。場所は名古屋でもファッション・グルメ・インテリアなどお洒落で有名な人気の複合商業施設ラシック専門館の6階にあります。

 

今回は6月にあるプレミアムフライデーイベントの【パーソナルカラー診断】に向けて8名のスタッフの方への研修となりました。

メガネは顔の中心にくるものなので、似合う色だとくすみやしわなどの悩みをカバーし、魅力を引き立たせてくれますが、逆に間違った色を選ぶと欠点をよけいに目立たせてしまうことになります。

色の基礎(色相・明度・彩度)や効果が、人の色素にも影響します。
ご自身の色素を周りの方と見比べてもらったり、実際のパーソナルカラー診断などを見ていただきました。仕事前のセミナーでしたが、明るく素敵な店内で、楽しい雰囲気でさせていただきました。お疲れ様でした。

 

パーソナルカラー診断は単に黒のメガネが似合うとか赤のメガネが似合うという限られた色だけの提案ではありません。

似合う色はスプリングタイプサマータイプオータムタイプ・ウインタータイプという四季の名前がついた4つのグループがあるので、黒・茶・グレー・赤・青・ピンクなど…それぞれの色でどんな色が似合うのかの幅が広がり、メガネだけでなくファッションとのコーディネートにも役立ちます。
この機会に是非、ご自身に似合う色を調べてみてはいかがでしょうか。

 

メガネ選びは色だけでなく顔型や視力など様々な要素が関係していて、色だけではベストなご提案をできないため、今回スペシャルな機会。

パーソナルカラー診断を基にカラーに着目した「MASUNAGA 1905」様でのメガネ選びのご提案にぜひお越しください。お待ちしてます。

*********
Premium Friday Event
パーソナルカラーコーディネーション

1日目 6.29(金)15:00-19:00
2日目 6.30(土)12:00-20:00

予約制となりますので、ご予約は下記の電話、メール、HPお問合せ、もしくは店頭へ直接お願いします。

MASUNAGA1905 LACHIC
名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC6F
OPEN:11:00-21:00
Tel: 052-241-1905
Mail:lachic@masunaga-opt.co.jp
HP: http://www.masunaga1905.com/